2017年05月31日

トレーラー 室内灯LED化

室外灯にひきつづき、ギャレー上の室内灯もLED化します。同じ灯火、手順もだいたい同じで、支払いをどうするかが一番の大仕事で、トレーラーを切り離して買いにいく作業が二番の大仕事。

ギャレーは電気ふつうに使えるようになったけど、トイレはどうしたものかなー。
posted by wakky at 13:48| Comment(0) | トレーラー改造・改良

四国はトレーラー不毛の地だった

剣山へ登るのに、美馬へきました。見ノ越へはトレーラーの乗り入れは困難だろうという判断で、穴吹川ふれあい公園というところへデポする予定です。

美馬から細街路を入って、右→穴吹川ふれあい公園と書いてあります。ここを右へくだっていきます。2.5mくらいの幅の道路で、なんか嫌な予感はしたのですが、案の定、くだったところでいきどまっています。180度まわって河原へ下る道がありますが、軽四ならともかく、トレーラーは無理ですね。

河原に大量の車が止まっている写真を見ていますから、まあ、最低でも田代運動公園よりはよかべかと思っていたのですが、そんなのは甘すぎました。

袋小路におりてしまいましたので、8mちょいの幅のところで転回です。トレーラーが6mありますからね、ほとんどジャックナイフ状態ですけど、柵までぎりぎり5センチ位のところでとめます。もう、30センチか40センチあればだいぶ楽だったのですが。これ以上は振れません。

で…

いったん切り離さないと転回できないので切り離した。下り坂だから緻密を極めます。

切り離したら、ばきっとか言った。ドローバーの伸びしろで柵にトレーラーの全体重をおしつけたようだ。
_A5A4306.jpg

テールレンズに傷。割れなかったのでたぶん車検は大丈夫だろうと思うのですが、なんというか悔しい。
テールレンズは6千円か8千円も出せば交換できるだろうけど、ボディはなー。
posted by wakky at 13:43| Comment(0) | トレーラー

2017年05月30日

多賀セルフサービスエリアなう

あっちいし、めっちゃうるさい。
posted by wakky at 17:56| Comment(0) | 出動記録