2017年06月22日

北海道 2日目〜4日目

2日目

青森から青函フェリーで函館港に上陸します。

_OMD0119.jpg

出航40分前にフェリー乗り場に到着しまして、予約してなかったので2,3日待たされるかなと思いつつ乗れる?って聞いたら乗れるって。キャンピングトレーラーということもあって、手続きに15分くらいかかりまして焦りますが、無事出航に間に合いまして、到着わずか20分でフェリーの中です。

_OMD0121.jpg

湯ノ沢水辺公園にトレーラーデポできそうなので、その日は湯ノ沢水辺公園に泊まって翌日函館観光、函館山からの夜景を見ちゃおうかな、なんてプランでいったのですが、おりた北ふ頭のすぐ右手にデポできるスペースを発見します。念のため連絡先を書いておいて、デポして函館山へ行き夜景を見ます。水辺公園着は22時も近くてほんとごめんなさいですが、足だけ出してそのまま就寝。

_A5A4417.jpg

19420425_1392209644219861_2930298050711957455_n.jpg


3日目

函館の朝市へ行きまして、いくら丼を食し、ほたて貝柱を買って食べ歩き。ぐるっと周したら五稜郭の観光をして、水辺公園に戻りトレーラーを拾ってニセコの半月湖駐車場へ。アプローチ道路狭いですがトレーラーが入るのは事前調査済みですので普通に入れまして停めます。

_1000488.jpg

shiribeshi.jpg

_OMD0125.jpg

4日目

半月湖駐車場にトレーラーをデポしまして、余市でウイスキー工場を見学。その後小樽へ行き、運河を車窓から見た後、寿司。半月湖駐車場でもう1泊です

_OMD0134.jpg

_OMD0144.jpg
posted by wakky at 17:02| Comment(0) | 出動記録

2017年06月21日

ほかいどーにきています

90泊くらいの予定でぐるぐるとしたいと思います。短い期間なので、油断しているとあっという間な
のではりきって回りたいと思います

_OMD0121.jpg

posted by wakky at 18:30| Comment(0) | 出動記録

2017年06月13日

田代運動公園

なう。雨、よう降ってるなー。
posted by wakky at 19:14| Comment(0) | 出動記録