2017年11月21日

2016年08月09日

自己紹介

wakky
1974年製

本籍・神奈川県 住所・トレーラ内(要するに住所不定)
趣味 登山

運転遍歴
コルサ 3万km ←半ばにもらい事故。
         第一当事者として処理されたが誰がなんと言おうと絶対にもらい事故
パジェロ 10万km ←てばなす直前にもらい事故。
ユーノスロードスター 4万km
ロードスター 7万km ←購入直後最初で最後の違反 車間距離不保持 
           ←てばなす直前もらい事故
ユーノスロードスター 0km
ユーノスロードスター 0km
ハイエース 3万km(社用車)
マークII 1万km(親車)
ハイラックスサーフ(家族所有車)1万km
レガシィ 11万km
パサートワゴン 30万km
ロードスター 7万km ←手放す直前にもらい事故
ゴルフワゴン 6万km
ポロ 1万km
デュアリス 4万km
メルセデスベンツSLK 1万km
エスティマ(代車)1万km
メルセデスベンツE350ブルーテック 10万km
サクシードバン(レンタカー) 0.1万km
メルセデスベンツML350ブルーテック 5万km

総走行距離 105万キロ
無事故 105万キロ
無もらい事故 28万キロ(過去79万キロで1もらい事故)
無違反 88万キロ
posted by wakky at 17:23| Comment(0) | 自己紹介

2016年08月02日

トレーラ遍歴と、お店

僕は過去に2台トレーラーを引っ張っている。

1台目は、アイオナという1ダイネットの、5m未満くらいのトレーラー。
内装は豪華だったのですが、値段の方も豪華で、1年半くらい引っ張って、
なんだかんだいって150万くらいかかった計算です。4万キロくらい引っ
張ったのですが、その割に何度かしか寝てないので、仕事外で計算すると
1泊5〜10万近かったと思います。仕事でもけっこう引っ張りました。

2台目は、アドリア。1台目と同じ轍は踏まないぞということで、オーク
ションで購入しました。90万くらいで買って、やはり1年半くらい持っ
て、80万くらいで手放したので、諸経費含めて100万弱くらいかかり
ました。1泊にすると3万くらいでしょうかね。

いずれのトレーラーもインディアナさんで面倒見てもらっていたのですが、
何ヶ月も部品が入ってこないとか、しまいには発注した部品を忘れられて
しまうとか、降旗さんも含めた対応の悪さとかあって、もうおつきあいす
るのはやめにしています。FFヒーターのトラブルのときは、結局東京キャ
ンピングカーランドで修理するという事態になったのですが、2台目を手
放したのは、メンテナンスしてくれる業者さんがみつからないというのも
大きかったと思います。

で…

おととし、ルーフテントでfujicarsさんにお世話になったのですが、全国
チェーンでトレーラーも面倒みてくれるとのことで、ここで買おうと思う
のです。
posted by wakky at 10:32| Comment(0) | 自己紹介