2017年06月10日

ソーラーパネル 固定完了

トレーラーに穴をあけることになるけど、こんなに簡単なら、もっと早くにやるべきだった。
もう1枚いっとく?まぁ、とりあえず100Wで足りるかどうか、実証実験してからだな。
いままで40Wでやってきたんだから、100Wもあれば十分なはずだ。


あとは配線工事をしないといけないのです。実はこっちの方が難関かも。
posted by wakky at 16:32| Comment(0) | トレーラー改造・改良

まてよ、カード不可ってことは


昨日インディアナさんにいったとき、約8000円をカードで決済しようとした。
「カード使えないんです」
え?使えなかったっけ?
「カード使えるのは、会員様だけでして」

とのこと。8000円だったので持ち合わせがあったから現金で決済したのだが、
まてよ、なのです。


カードが使えないということは、コンロの交換も現金でやってくれってことだよね。
12万ちょい、現金払い…げげっ


12万はなんとかするけど、カセットガス化は当面無理だなあ…
posted by wakky at 07:33| Comment(0) | トレーラー修理

2017年06月09日

ソーラーパネル 屋根上取り付けの準備

ドリルで穴をあける
 ↓
ナットリベットをナッターで封入する
 ↓
コーキングをする
 ↓
ボルトで留める



みたいな感じのようだ。
買わないといけないものは脚立と、ドリル、ナットリベット、コーキング剤、ナッターか。
posted by wakky at 20:29| Comment(0) | トレーラー改造・改良

蛇口修理

バラしまして

_OMD0014.jpg

取り外しまして

_OMD0015.jpg

テスターをかけます。あれ、ちゃんと抵抗が出ているな

_OMD0016.jpg

まぁでも接触不良の可能性が大だし、パッキンが終了しているので交換することにします

_OMD0019.jpg

インディアナにいき、新しいやつをゲット。在庫がありその場で受け取れます。
6000円+税とのことでした。

会員外なのにたびたびインディアナに顔を出しているのは申し訳ないので、ついでにレベルプロもゲット

_OMD0018.jpg

1550円。まあ、純正だから若干高いけど、一生モノだし。
posted by wakky at 17:19| Comment(0) | トレーラー修理

パテ盛り

_OMD0008.jpg

しました

_OMD0017.jpg

いまんとこ綺麗じゃないけど、サンドペーパーかけて、タッチペンで塗れば完璧と思われる
posted by wakky at 17:14| Comment(0) | トレーラー修理

営業、変えてください

例のfujicarsのあまりにもひどい担当営業さん、店長にかけあって、変えてもらいました。
というか、店長さんが直接見てくれることになりました。
posted by wakky at 12:18| Comment(0) | トレーラー